おすすめグッズ

歯科衛生士愛用!通販で買える歯ブラシ!

みなさん、毎日の歯磨きで使う歯ブラシにこだわりがありますか?

・いつも使っている物だから

・なんとなく柔らかいのが(硬い)のが好き

・たまたま安かったから

・なんとなく見た目で

など、歯ブラシを選ぶ基準は人それぞれだと思います。

私は歯科衛生士として約9年間働いてきました。

スーパーや薬局、歯医者でしか売っていないもの、たくさんの歯ブラシを使ってきました。

そこで感じたのはどんなに歯の専門家で歯の磨き方も熟知している歯科衛生士でさえ   良い歯ブラシを使わないと汚れを落とすのは難しいということでした。

逆を言えば、磨くのが苦手でも良い歯ブラシを使っていれば汚れは落ちるということです。

今までの歯科での経験を元に本当にいい歯ブラシを自信を持って紹介させていただきます!

使ってみると一目瞭然で違いがわかります!

CURAPROX5460・ウルトラソフト歯ブラシ 【アソート】

                           

     

     CURAPROX5460 クラプロックス5460 (1本)

        価格 874円 販売先 Amazon

《ここが違う!歯ブラシの特徴》

  1.  歯ブラシの毛の量が圧倒的多い                                    
    • 名前の後ろにもついている ”5460” これが歯ブラシの植毛数です。               一般の歯ブラシは大体700〜1200本なので比べてみると約5倍も多い事がわかります。 ブラシの毛が多ければ多いほど汚れの除去率が上がりますよね!                                   
  2. 持ち手が八角形                                   
    • もともと持ち手に角度がついているため口の中に入れた時に歯と歯茎の境目に上手く当たりやすくフィットします。
  3. 特殊なクーレン繊維(CUREN®)のブラシの毛                  
    • 一般的なナイロンの毛と比べると毛が細く、歯ぐきを傷つけないような先端に向かって丸みを帯びている形状になっています。なおかつ歯茎に当たるとマッサージ効果もあり、気持ち良い感触があります。                             

《 歯ブラシの値段 》

歯ブラシは毎日使う消耗品です。気になるのが値段かと思います。

一般的な歯ブラシは安いもので100〜200、300円で買えると思います。しかし、このクラプロックスの歯ブラシは1000円近いです。”すごい高いじゃん!”って思った方もいらっしゃると思います。

よく患者様に”どれくらいで歯ブラシを変えればいいの?”と聞かれますが、”個人差はありますが一ヶ月を推奨しています。”と伝えています。

しかしこのクラプロックスが推奨している交換期間は3ヶ月です。 一般的な歯ブラシと比べても物がいいので長く使えるのでコスパもいいですよね!

意識の高い患者様は三ヶ月の一回の定期検診の度に一本買っていく方もいらっしゃいました!

《 まとめ 》

このように、機能にこだわって作られているので毎日の歯磨きがうまくできると思います。使い心地は大満足です!歯ブラシ難民の方は是非使ってみてください。              患者様のリピート率もナンバーワンです!